フレーム表|M.BISON

V-TriggerⅠ V-TriggerⅡ

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(リードブロー)
4 2 7 5 3 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(バッファローアッパー)
5 4 13 2 0 11 9 SCAV 7070 100100 0 / 30

立ち強P

(バッファローストレート)
12 2 19 0 -3 7 4 CAV 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

立ち弱K

(ボディブロー)
3 2 8 2 1 4 3 V 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(バッファローリバーブロー)
6 3 12 5 2 12 9 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(バッファローフック)
9 3 18 7 3 15 11 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+23F)

しゃがみ弱P

(ロージャブ)
4 3 7 4 3 5 4 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ローストレート)
6 3 12 4 2 11 9 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(ライジングアッパー)
8 5 22 -1 -5 11 7 SCAV 90
(80)
90
*
150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
強制立ち効果
持続2F目以降

しゃがみ弱K

(アンダーブロー)
4 3 8 4 1 7 4 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(アンダーフック)
7 2 17 2 -2 13 9 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(アースクェイカ―)
8 2 26 D -14 D 6 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(ジャンピングストレート)
4 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンピングフック)
5 3 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(ショートダウンストレート)
7 4 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ハンマーエルボー)
3 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(ジャンピングスマッシュ)
6 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(ヘッドクラッシュブロー)
9 4 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ハードスマッシャー(2段目)

6 4 20 D -8 D 7 V 4040 8080 0 / 40

ハードスマッシャー(3段目)

全体31

ハードスマッシャー(4段目)

21 2 23 D -8 D 9 V 6060 120120 Vゲージ 0 / 125

ハードプレッシャー(4段目)

26 3 21 D -8 D 8 V 6060 120120 Vゲージ 0 / 125

アンダーインパクト(2段目)

6 3 16 1 -7 12 4 V 4040 7070 0 / 40

アンダーインパクト(3段目)

9 2 21 D -8 D 7 V 7070 100100 0 / 60

ストンピングコンボ(2段目)

(しゃがみ中に)

+

9 2 20 2 -7 7 -2 V 4040 8080 0 / 40 強制立ち効果
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ダーティーボマー

(近距離で)OR+

5 3 17 D 140140 150150 0 / 70

ダーティーショット

(近距離で)+

5 3 17 D 130130 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

KKB

全体29 4F~22F 飛び道具無敵

KKB(キャンセル)

全体25 4F~22F 飛び道具無敵

バッファロースウィング

(KKB中に)
7 2 21 2 -4 17 11 V 6060 100100 Vゲージ 0 / 80 1F~5F 飛び道具無敵

バッファロープレッシャー

(KKB中に)
17 3 19 5 -6 19 8 V 5050 100100 Vゲージ 0 / 100 1F~14F 飛び道具無敵

クレイジーラッシュ

1 6 Vゲージ -900 / 0 Vゲージタイマー+2000F
発動中チャージングバッファロー、バースティングバッファローが必殺技に追加

バッファローヘッドバット

(ガード中に)+

17 3 23 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 18F~31F 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 ダッシュストレート

+

12 (10) 4 22 2 -4 5 -1 CAVVS※ 8080 150150 10 / 20 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

中 ダッシュストレート

+

16 (12) 4 22 3 -6 6 -3 CAVVS※ 9090 150150 10 / 20 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

強 ダッシュストレート

+

25 (19) 4 22 2 -7 6 -3 CAVVS※ 100100 150150 10 / 20 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

EX ダッシュストレート

+
22 (9) 6 29 D 1 8/D 4 VVS※ 150150
*
200200
*
-300 / 0 密着時
VS※1段目のみ可能

Vチャージングバッファロー(1段目)

(Vトリガー発動中でかつ、必殺技中に)+
12 6 17 2 -2 CAVS 3030 100100 0 / 20 Vゲージタイマー500F消費

Vチャージングバッファロー(2段目)

(チャージングバッファロー or バースティングバッファロー中に)+
12 6 16 2 -2 CAVS 4040 100100 0 / 20 Vゲージタイマー300F消費

Vチャージングバッファロー(3段目)

(チャージングバッファロー or バースティングバッファロー中に)+
12 6 15 2 -2 CAVS 5050 100100 0 / 20 Vゲージタイマー300F消費

Vチャージングバッファロー(4段目)

(チャージングバッファロー or バースティングバッファロー中に)+
17 6 29 D -13 CA 9090 100100 0 / 40 Vゲージタイマー300F消費

VEX チャージングバッファロー

(Vトリガー発動中でかつ、EX必殺技中に)+
11 6 18 D -2 VS※ 7070 100100 Vゲージタイマー500F消費
VS※1回目派生時のみ可能

弱 ダッシュグランドブロー

+

17 2 26 D -7 D 3 VVS※ 7070 150150 20 / 40 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

中 ダッシュグランドブロー

+

22 (18) 2 26 D -7 D 3 VVS※ 8080 150150 20 / 40 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

強 ダッシュグランドブロー

+

25(19) 2 26 D -7 D 3 VVS※ 9090 150150 20 / 40 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

EX ダッシュグランドブロー

+
19 (11) 2 23 D -2 D 5 VVS※ 140140 200200 -300 / 0 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

弱 スクリュースマッシュ

+

10 5 25 D -10 D 12 CAV 100100 150150 20 / 40 しゃがみの相手にヒットしない

中 スクリュースマッシュ

+

13 5 26 D -10 D 13 CAV 100100 150150 20 / 40 しゃがみの相手にヒットしない

強 スクリュースマッシュ

+

23 5 23 D -10 D 10 CAV 100100 150150 20 / 40 しゃがみの相手にヒットしない

EX スクリュースマッシュ

+
12 5 29 D -17 D -7 V 160160 200200 -300 / 0 3F~16Fアーマー判定

Vバースティングバッファロー(1段目)

(Vトリガー発動中でかつ、必殺技中に)+
14 5 21 D -2 CAVS 4040 5050 0 / 20 Vゲージタイマー500F消費

Vバースティングバッファロー(2段目)

(チャージングバッファロー or バースティングバッファロー中に)+
14 5 21 D -2 CAVS 5050 5050 0 / 20 Vゲージタイマー300F消費

Vバースティングバッファロー(3段目)

(チャージングバッファロー or バースティングバッファロー中に)+
14 5 21 D -2 CAVS 6060 5050 0 / 20 Vゲージタイマー300F消費

Vバースティングバッファロー(4段目)

(チャージングバッファロー or バースティングバッファロー中に)+
17 5 38 D -21 100100 5050 0 / 40 Vゲージタイマー300F消費

VEX バースティングバッファロー

(Vトリガー発動中でかつ、EX必殺技中に)+
12 5 19 D -2 VS※ 8080 7070 Vゲージタイマー450F消費
VS※1回目派生時のみ可能

ターンパンチ(Lv1)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 2 -2 15 12 CAVVS※ 8080 150150 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv2)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 2 -2 16 12 CAVVS※ 100100 150150 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv3)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 2 -2 17 12 CAVVS※ 120120 150150 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv4)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 D 12 CAVVS※ 140140 200200 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
3F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv5)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 D 12 CAVVS※ 160160 200200 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
3F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv6)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 D 12 CAVVS※ 180180 200200 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
3F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv7)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 D 12 CAVVS※ 210210 300300 20 / 40 1F~18F 飛び道具&投げ無敵
1F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv8)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 D 12 CAVVS※ 240240 300300 20 / 40 1F~18F 飛び道具&投げ無敵
1F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv9)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 D 12 CAVVS※ 270270 300300 20 / 40 1F~18F 飛び道具&投げ無敵
1F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(FINAL)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D 7 D 21 CAVVS※ 350350 400400 20 / 40 1F~18F 完全無敵
VS※攻撃発生前のみ可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ギガトンブロー

+
1+7 10 60 D -45 330330 00 -900 / 0 14F~17F 飛び道具無敵
11F~13F 飛び道具&投げ無敵
1F~10F 完全無敵

※持続フレームは有効フレームの合算値となります

通常技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

立ち弱P

(リードブロー)
4 2 7 5 3 4 2 SCAV 3030 7070 0 / 20

立ち中P

(バッファローアッパー)
5 4 13 2 0 11 9 SCAV 7070 100100 0 / 30

立ち強P

(バッファローストレート)
12 2 19 0 -3 7 4 CAV 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

立ち弱K

(ボディブロー)
3 2 8 2 1 4 3 V 3030 7070 0 / 20

立ち中K

(バッファローリバーブロー)
6 3 12 5 2 12 9 SCAV 6060 100100 0 / 30

立ち強K

(バッファローフック)
9 3 18 7 3 15 11 V 8080 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応(+23F)

しゃがみ弱P

(ロージャブ)
4 3 7 4 3 5 4 SCAV 3030 7070 0 / 20 連打キャンセル対応

しゃがみ中P

(ローストレート)
6 3 12 4 2 11 9 SCAV 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強P

(ライジングアッパー)
8 5 22 -1 -5 11 7 SCAV 90
(80)
90
*
150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)
強制立ち効果
持続2F目以降

しゃがみ弱K

(アンダーブロー)
4 3 8 4 1 7 4 V 2020 7070 0 / 20

しゃがみ中K

(アンダーフック)
7 2 17 2 -2 13 9 V 6060 100100 0 / 30

しゃがみ強K

(アースクェイカ―)
8 2 26 D -14 D 6 V 100100 150150 0 / 50 クラッシュカウンター対応 (D)

ジャンプ弱P

(ジャンピングストレート)
4 6 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中P

(ジャンピングフック)
5 3 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強P

(ショートダウンストレート)
7 4 9090 150150 0 / 50

ジャンプ弱K

(ハンマーエルボー)
3 5 4040 7070 0 / 20

ジャンプ中K

(ジャンピングスマッシュ)
6 5 7070 100100 0 / 30

ジャンプ強K

(ヘッドクラッシュブロー)
9 4 9090 150150 0 / 50
特殊技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ハードスマッシャー(2段目)

6 4 20 D -8 D 7 V 4040 8080 0 / 40

ハードスマッシャー(3段目)

全体31

ハードスマッシャー(4段目)

21 2 23 D -8 D 9 V 6060 120120 Vゲージ 0 / 125

ハードプレッシャー(4段目)

26 3 21 D -8 D 8 V 6060 120120 Vゲージ 0 / 125

アンダーインパクト(2段目)

6 3 16 1 -7 12 4 V 4040 7070 0 / 40

アンダーインパクト(3段目)

9 2 21 D -8 D 7 V 7070 100100 0 / 60

ストンピングコンボ(2段目)

(しゃがみ中に)

+

9 2 20 2 -7 7 -2 V 4040 8080 0 / 40 強制立ち効果
通常投げ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ダーティーボマー

(近距離で)OR+

5 3 17 D 140140 150150 0 / 70

ダーティーショット

(近距離で)+

5 3 17 D 130130 200200 0 / 100
Vシステム
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

KKB

全体29 4F~22F 飛び道具無敵

KKB(キャンセル)

全体25 4F~22F 飛び道具無敵

バッファロースウィング

(KKB中に)
7 2 21 2 -4 17 11 V 6060 100100 Vゲージ 0 / 80 1F~5F 飛び道具無敵

バッファロープレッシャー

(KKB中に)
17 3 19 5 -6 19 8 V 5050 100100 Vゲージ 0 / 100 1F~14F 飛び道具無敵

B3

1 7 Vゲージ -600 / 0 Vゲージタイマー+2000F
発動中B3が必殺技に追加

バッファローヘッドバット

(ガード中に)+

17 3 23 D -2 6060 00 Vゲージ -300 / 0 18F~31F 1F~30F 打撃&飛び道具無敵
発動時スタン値200回復
必殺技
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

弱 ダッシュストレート

+

12 (10) 4 22 2 -4 CAVS※ 8080 150150 10 / 20 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

中 ダッシュストレート

+

16 (12) 4 22 3 -6 CAVS※ 9090 150150 10 / 20 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

強 ダッシュストレート

+

25 (19) 4 22 2 -7 CAVS※ 100100 150150 10 / 20 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

EX ダッシュストレート

+
22 (9) 6 29 D 1 VS 150150
*
200200
*
-300 / 0 密着時

弱 ダッシュグランドブロー

+

17 2 26 D -7 VS※ 7070 150150 20 / 40 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

中 ダッシュグランドブロー

+

22 (18) 2 26 D -7 VS※ 8080 150150 20 / 40 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

強 ダッシュグランドブロー

+

25(19) 2 26 D -7 VS※ 9090 150150 20 / 40 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

EX ダッシュグランドブロー

+
19 (11) 2 23 D -2 VS※ 140140 200200 -300 / 0 密着時
VS※攻撃発生前のみ可能

弱 スクリュースマッシュ

+

10 5 25 D -10 CA 100100 150150 20 / 40 しゃがみの相手にヒットしない

中 スクリュースマッシュ

+

13 5 26 D -10 CA 100100 150150 20 / 40 しゃがみの相手にヒットしない

強 スクリュースマッシュ

+

23 5 23 D -10 CA 100100 150150 20 / 40 しゃがみの相手にヒットしない

EX スクリュースマッシュ

+
12 5 29 D -17 160160 200200 -300 / 0 3F~16Fアーマー判定

ターンパンチ(Lv1)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 2 -2 CAVS※ 8080 150150 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv2)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 2 -2 CAVS※ 100100 150150 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv3)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 2 -2 CAVS※ 120120 150150 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv4)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 CAVS※ 140140 200200 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
3F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv5)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 CAVS※ 160160 200200 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
3F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv6)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 CAVS※ 180180 200200 20 / 40 3F~18F 飛び道具無敵
3F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv7)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 CAVS※ 210210 300300 20 / 40 1F~18F 飛び道具&投げ無敵
1F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv8)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 CAVS※ 240240 300300 20 / 40 1F~18F 飛び道具&投げ無敵
1F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(Lv9)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D -2 CAVS※ 270270 300300 20 / 40 1F~18F 飛び道具&投げ無敵
1F~18F 上半身無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

ターンパンチ(FINAL)

OR(いずれかのボタンを2つホールド後に離す)
30 2 22 D 7 CAVS※ 350350 400400 20 / 40 1F~18F 完全無敵
VS※攻撃発生前のみ可能

VB3

(VトリガーⅡ発動中)

7 2 60 D 180180 350350 0 / 80 Vゲージタイマー600F消費
成立時に更にVゲージタイマー400F消費
キャンセル版はやられモーション中の相手も投げることが可能
クリティカルアーツ
動作フレーム 硬直差 Vキャン硬直差 キャンセル ダメージ スタン値 ゲージ増加
(空振り/ヒット)
属性 相殺
判定
空中
判定
備考
発生 持続 硬直 ヒット ガード ヒット ガード

ギガトンブロー

+
1+7 10 60 D -45 330330 00 -900 / 0 14F~17F 飛び道具無敵
11F~13F 飛び道具&投げ無敵
1F~10F 完全無敵